湯ったり 喰ったり まったり〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑の『蒜山高原サイクリングロード』♪

<<   作成日時 : 2009/06/29 01:51   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


5月の末に

『蒜山高原サイクリングロード』を走ってきました

って、

その前の『吉備路サイクリングロード』3部作は  

『百間川河川敷サイクリング』は   

はたまた、『片鉄ロマン街道』かむば〜っくは    

・・・・・まぁ、いつかまたupするとして、、、

画像


蒜山にこんなサイクリングロードがあるなんて知らんかった

画像


一部、一般道を走る箇所もありますが

基本、バイセコ〜専用道です

画像


にゃは♪

画像


辺り一面新緑三昧

可憐な花々も

画像


ふと、バイセコ〜から降りて佇んでしまいますだ

画像


TVでおなじみのカフェに寄ろうよ〜

って、Yちゃんに訴えるも、却下。。。

画像


かろうじて、高原のパン屋さん「のーすぽーる」さんに寄れた

レーズンチーズの天然酵母パン買ったんだけど

ヒットだったわ〜

もっと買えばよかったの〜

画像


パン屋さんの周りはちょっとした公園みたくなってるん

画像


奥へ進むとかわいい牧場が

画像


ジャージーさんたち まったり お食事中

画像


お天気はくもりだったけど

画像


高原の爽やかさが伝わるでしょうか〜

画像


この日はロードを反時計回りで攻略

画像


どえらい坂もあったけど

tapyは電動アシストバイセコ〜でなんとか

画像


あっ、そうそう

よく、牧場地で見かける ぐるぐるころりんとした牧草ロール

初めて作ってるのを見た

めっちゃ、楽しい、動画を撮れば良かった ちと残念

ということで、この日の出発点の

蒜山やつか温泉「快湯館」で湯ったりして

家路についたのさ〜〜




==おまけ==

この日、家を出るのがお昼ぐらいになったので

おしゃれなカフェ&レストランでのランチを目論んでたtapyの野望は

Yちゃんの一声で蒜山SAでのスピードランチとなったのじゃ。。。


画像


画像


次回は時計回りで計画中♪

って、いつになるかのぅぅ、、

海のシーズンになってしまいましたでよ、、









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
牧草ロール・・・でっかいロールケーキに見えたのワシだけ???
ossyan
2009/06/29 06:34
=ossyan殿♪=
私も見えたんですロールケーキ
あぁ、ほんものの生クリームぐるぐるロールが食べたいものじゃ〜〜
tapy
2009/07/01 00:38
スピードランチ・・・一枚目のは山菜蕎麦?は分かるけど二枚目のそれはガッツリ肉食系!!!パワーランチ!!!。美味そうじゃね〜。
斉藤
URL
2009/07/01 10:22
=斉藤画伯♪=
しぇ〜かい蒜山山菜蕎麦だす♪
で、、二枚目、、がっつりジャージー牛。。
乳牛だけどなかなか美味しかったです、、って、牛さんの画像いっぱい載せていうのもなんだけど、、、
今日、あ、もう昨日、、エヴァ観てきましたよ
tapy
2009/07/02 01:14
エヴァ観たんだ!何気にアニメの映画化は気をつけないと唯の焼き直し総集編というのがあるので・・・って今回のエヴァは違うみたいですねぇ。でも既に序をみてないのでDVDが全部揃うまでまで待ちます。そして一気に観る・・・でもその頃にはネタバレとかみて全部知ってるような気もするけど・・・。

つうかエウレカとグレンラガンとマクロスFとOOの映画も気になるんだよなぁ。
斉藤
URL
2009/07/02 14:33
縦構図のお写真も 素敵によろしおすなぁ〜
春やね〜
あの頃に もどりたいワイ
今 蒸し暑すぎ!!
win
2009/07/02 15:25
こんばんは♪
蒜山といえば ジャージー種の
牛さんが有名ですね♪
きっとおいしい乳製品やスイーツを
召し上がられた or 略奪! かなぁ♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/07/02 22:25
=斉藤画伯♪=
グレンラガンは結局観にいけなかった、、、
って、岡南ではしてなかったのかなぁ??
たぶん見過ごした模様、およよ。。って、ほぼ焼き直しだったのかな。。
エヴァははるばるイオンまで参りました!
エヴァは基本のストーリーは同じみたいだけど
全部おニュウみたいな。
映画を観た帰りに最初のBDを買って帰りましたでよ〜
エウレカセブンもマクロスフロンティアも録るだけとって観れてない今日この頃。。
しかし、1日だったからなのか、久々にあんなに人がいっぱいの劇場で観たなぁ。。。
tapy
2009/07/03 00:42
=winさん♪=
おおきに〜
あぁ、winさんの京都のおとりよせ本
まだお借りしたままですね、、およよ。。

会社にいたら寒いくらいだけど
たしかに湿度はいと高し、、
この日も くもりだから一周出来たけど
晴れてたらリタイアしたかも〜およよ
tapy
2009/07/03 00:44
=乙女ちゃん♪=
この日の戦利品はパン1個のみだったんよ〜
帰りにまた蒜山SAにでも寄るつもりが、ちがうところから高速乗ったからん。。およよ。
なんかサッカーの試合がTVであったのかな、この日。
で、Yちゃん速攻で家に帰りたかった模様。。
次回、リベンジだべ
tapy
2009/07/03 00:49
い〜なぁ〜自転車ヒtapyは電動折りたたみツYちゃんのはBDー1ツZさんはKHSツ本人いわく『まぁワイは(K)関西(H)ハイ(S)スクールとよびょーるけどな』ゆーとりましたヌで、ダホンとかブロンプトンとかも教えてもらって、只今の最有力候補はダホンですツ粕モチたら海行く日はtapyん家までツュで行こうかな噤E・・すみませんウソです自転車の事メールで色々教えてくれてありがとーマtapy大好き樗モチたら報告するね氓チてゆーかこの内容はコメントではなくメールに書くべきだったのでは?皆さま長々とすみませんでしたニ
oko
2009/07/04 02:10
=okoちゃん♪=
楽しみ〜
みんなでサイクリングGOGO〜
家までバイセコ〜は無理でも海までは行けるかもかも
真夏の蒜山も行ってみたい〜〜
って、海休んで行こ〜〜ってか
tapy
2009/07/04 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新緑の『蒜山高原サイクリングロード』♪ 湯ったり 喰ったり まったり〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる