湯ったり 喰ったり まったり〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 真冬の日は『片鉄ロマン街道』その3

<<   作成日時 : 2009/03/19 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

またまた前回より ちょうど一か月後の1月初旬

画像


今回は「楽市楽座」というロマン街道の駐車場から出発 

画像


↑の白い物体、なんと白鳥なんよ

たぶんどっかの施設から脱走した白鳥さんかの〜

この日はあいにく お天気はいまいち。。。

なんでカメラは望遠レンズ持っていってなかったんよ。。。

あぁ、悔やまれる。。。

画像


ということで、道中あんまり写真を撮ることもなく

すでに「吉ヶ原」駅に到着〜〜♪

画像


というか、今回はここが一番のメインかな♪

画像


昔のままの佇まい

画像


Yちゃんの自転車も、、、、、

ぬおっ

Yちゃんのなんちゃってマウンテンバイク、

実家がなんかの景品でもらったものを十数年前にもらってきたもの。

ぬわんと、ぬわんと♪

「BD−1」にチェ〜ンジ

私がニュ〜バイセコ〜に るんるんして乗ってるのをみて

さすがに自分も欲しくなったみたい。

折りたたみはあるんだけど、長距離向きではないんよなぁ、Yちゃんの。

で、いろいろ自転車雑誌みて「BD−1」が気に入ったみたいなんだけど

こないだ私にニュ〜バイセコ〜買ってくれたばかりだし、、、、、

ということで、ここでtapy登場

にゃは♪

Yちゃんに内緒でこっそりサプライズプレゼントしてあげたんよ〜

ここんところず〜っと、誕生日プレゼントも、クリスマスもいらんって本人が言うから

素直なtapyはあげてなかったんよね〜

画像


ここの車両を使って映画のロケもあったそうな。

画像


昔はどこもこんな改札だったよなぁ〜

画像


こんな駅舎ではなかったけど?

画像


席が木製の車両には乗った思い出あるなぁ

画像


線路に降り立ってはふつう撮れんから楽しかったの〜

画像


ここは今も整備されてるそうで

画像


片鉄を愛する人々の心を感じます

画像


裏手の公園には昔のエンジン部もあったりして

画像


結構いろいろ探索できますよん♪

画像


青に赤、色鮮やかですな〜♪

画像


今は毎月1回の運転日は休止してるみたいだけど

再開されたら一度は乗ってみたいなぁ♪

画像


かえり道、昔の鉄橋跡を発見〜

基本は片鉄の線路跡がサイクリングロードになってるんだけど

交通事情で迂回もあるんよな〜

鉄橋、渡りたかったなー

画像


ということで、「苦木」駅まで戻ってきました。

今回、3日に分けて走破したけれど、そのうち一日で行けるかしらん

春、夏もまた新しい風景がきっと迎えてくれるわね〜

楽しみじゃで


画像




















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
サプライズプレゼントとな〜♪♪♪
Yちゃん すごっ喜んだじゃろうな(^_^)v
愛ぢゃな 愛♪ はぁと
春ぢゃな 春♪ はぁと

うっ あたちにも
♪はぁるよ 来いっ♪♪
♪はぁやく ・・・ 来いーーーっ!!!
っちゅうにぃ 。。。
nyanko
2009/03/20 09:09
ほんま 愛やね〜
冬なのに 春やね〜

ふぅたりぃの ため〜〜 せぇ〜かいわぁ あるのぉ〜
やね〜
よいおっさんのwin
URL
2009/03/20 10:01
いやぁ〜 tapyさん
ごちそうさまでしたぁ♪

tapyさんとご主人て
本当に素敵なご夫婦です
憧れちゃいます♪♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/03/21 01:09
=nyanko先生♪=
おほ♪
気に入って乗ってくれてますだ
真冬もバイセコ〜いと楽し♪
春は花の香りと共にバイセコ〜
nyanko先生にもほら
そこまで春が
って、お花見行こうね〜♪なんちて
tapy
2009/03/21 01:55
=winさん♪=
確かに
地球がないと、バイセコ〜道もありませぬからのぅ〜
ありがたや〜♪ありがたや〜♪
って、ちがう
tapy
2009/03/21 02:02
=乙女ちゃん♪=
あらま
いえいえ、、なんのおもてなしもしておりませぬ、、
なんちて
というか、今回はまったく食べ物画像ナッシングだわ〜〜
食べ物屋さん、街道沿いにはないんよね、、、
って私のリサーチ不足かなぁ、、およよ。。
tapy
2009/03/21 02:11
プレゼントのオサレチャリでドライブデートいいなぁ。
お握りと唐揚げとエビフライと卵焼きの弁当とか持って。でも僕的には酒が飲めないのが辛い・・・か・・・。
斉藤
URL
2009/03/26 10:42
=斉藤画伯♪=
お弁当と言えば、ハンバーグ、ウィンナー、卵焼きに
すし飯のおにぎりだったなあ〜〜子供の頃の遠足♪
から揚げは母が鶏肉がだめだったんで小学校高学年になって初めて食べたよーな。。。
あぁ、懐かしいの〜〜母弁♡
自転車でも飲酒運転いかんらしいですなぁ〜〜およよ。
tapy
2009/03/26 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真冬の日は『片鉄ロマン街道』その3 湯ったり 喰ったり まったり〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる